よくある質問
商品について
Q. 1個単位で購入できますか?
はい、すべての商品を1個単位でご購入いただけます。
お支払いについて
Q. オンラインショップで購入するにはどのような支払い方法がありますか?
クレジットカード決済、Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、あと払い (ペイディ)に対応しております。
Q. あと払い (ペイディ)とは何ですか?
あと払い (ペイディ)は、メールアドレスと携帯番号を入力して、SMSで届く4桁の認証コードを入力するだけで、お買い物ができます。
毎月のご利用分を、翌月10日までにコンビニ・銀行振込・口座振替でまとめてお支払いいただきます
1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。
支払方法は、「コンビニ払い(コンビニ設置端末)」「銀行振込」「口座振替」のいずれかをお選びください。
支払い期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日まで、口座振替の場合は12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引き落しされます。ただし、1月・5月度は20日となる場合があります。
※支払い方法により、毎月のお支払い(請求)毎に手数料が発生いたします(コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料)。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
詳しくは、こちらをご確認ください。
Q. あと払い (ペイディ)を選択したのですが、請求書が届きません。いつ届きますか?
あと払い(ペイディ)については、月末締めとなり、注文の翌月3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
(例) 7月15日に注文した場合→8月3日までに請求の案内が届きます。
Q. クレジットカードの決済が通らないのですが、どうすればいいですか?
不正注文防止のため、セキュリティが厳しくなっており、クレジットカードの登録住所と請求先住所が異なりますと、決済が通らない場合があるようです。
請求先住所がクレジットカード登録の住所と合致するか今一度、ご確認ください。
配送について
Q. 送料はいくらですか?
全国一律770円(税込)にてお届けいたします。
なお、一つの注文で11,000円(税込)以上のご購入については、送料無料とさせていただきます。
Q. 日付指定はできますか?
ご希望の配送日がある場合は、ご注文日より「4営業日(土日祝日を除く)以降」の配達日指定を行うことが可能です。
ショッピングカート画面にて、ご希望日時をご記入ください。
※最短での配送をご希望の場合は、配送希望日を指定しないでご注文ください。
Q. 海外に発送できますか?
申し訳ありませんが、発送は日本国内に限らせていただきます。
Q. 土日祝日も発送を行っていますか?
土日祝日は休業日とさせていただいており、発送は行っておりません。
サービスについて
Q. 「のし」や「包装」はできるのでしょうか?
現状は対応しておりません。今後、対応予定となっております。
返品、交換、キャンセルについて
Q. 届いた商品が破損していました。交換できますか?
発送・検品には注意を払っておりますが、万が一お届けした商品が破損していた場合は、商品の使用前にフォームより、お問い合わせください。
内容をご確認させていただき代替品を発送いたします。
なお、使用済みの商品については交換の対象外となっております。使用前にご連絡いただけますようお願いいたします。
また、交換連絡期限は、商品発送日から10日以内となっております。それまでにご連絡いただけますようお願いいたします。
Q. 交換・返品したいのですが?
お客様のご都合による、交換・返品につきましては、送料をお客様負担いただいたうえで承ります。フォームより、お問い合わせください。
Q. 注文する商品を間違えてしまったのですが、変更できますか?
配送準備前でしたら、変更対応が可能です。
注文日(土日にご注文の場合は週明け月曜日)のAM10時までに、フォームより、ご連絡ください。
Q. 注文のキャンセルはできますか?
発送前に限りご注文キャンセルを承ります。注文日AM10時までにフォームよりご連絡ください。
なお、期限後のご注文のキャンセルはお断りしておりますので、ご了承ください。
お手入れについて
Q. 食器洗浄機は使えますか?
(陶磁器)食器洗浄機をお使いいただけますが、高温から低温、または低温から高温への急激な温度変化は破損の原因になりますので、ご注意ください。
(カトラリー)食器洗浄機をお使いいただけますが、PVDコーティングが施されたカトラリーは他の金属カトラリーと一緒に洗浄しないでください。錆の原因となります。